昨日につづき、今日も、『部活あるある』を掲載していきます。

今日は、文化部もまとめていきます。

該当の部活に入っていた人は、共感必至のあるあるです。

それ以外の部活の人もネタとして気楽にご覧ください。

第16回目は、『将棋部』です。




<関連する画像>




(出典 www.yachiyoshoin.ac.jp)

(出典 pbs.twimg.com)

<ツイッターの反応>


白田みお✨12/18 まーすた下北沢店 ゲスト✨
@sirota_mio

今日はばばっぷさん ありがとうございましたヽ(^○^)ノ✨✨_ _ _ _ _ からのっっ 本日スリアロ将棋部です🌸男女ペア将棋があるとか!? ペアの方には迷惑かけちゃうけれど がんばろー😳今日の将棋部 先生は藤倉… https://t.co/wjyXM6KR6m

2019-12-17 09:32:23

(出典 @sirota_mio)

お茶漬け
@4lionfighter

@seibonialanu GLで強豪囲碁部×へっぽこ将棋部は絶対にある(確信)リスペクトして懐いてくるバカワンコ将棋部を掌で転がしながらも対局時瞳にやどる闘志や努力家な面に一目置いているつよつよ囲碁部エリート… https://t.co/VybWhtsXOo

2019-12-15 00:26:29

(出典 @4lionfighter)

Maria@勉強垢
@Maria81068390

@ReiShogi とある男子校の文化祭、将棋部は渡部派と武富派に二分されており、顧問の先生は蛸島派でした。つまり、そういうこと。

2019-12-14 23:14:21

(出典 @Maria81068390)

reaper_tk
@reaper_tk

日本の将棋には「ト金」というのがある。一番弱いとされる「歩」が敵陣の最深部に辿り着き「成」として「金将」に昇格する。酷く悪辣に金を集めた金持ちを「成金」と呼ぶことがあるが。ふさわしくないですね。ゲス野郎で十分です。… https://t.co/jvIBOkzMgA

2019-12-14 11:47:43

(出典 @reaper_tk)
スポンサードリンク

こちらもおすすめ!

スポンサードリンク

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット